Casablanca!そして帰国編

お久しぶりです!更新できず!

 

いよいよCasablancaそして帰国編です。

 

f:id:triper198484:20161112202351j:plain

1週間ほどお世話になったお宿のスタッフにお別れをして、朝7時のCasablanca行きのCTMのバスに乗るため6時過ぎ出発します。。

 

名残惜しいぜー。。もう帰っちまうのかいぶらざー!ですよほんと。まじでいい人らやったわ。。

 

朝6時45分ごろ、荷物分の5DHを払って、バスに乗り込みます!これから3回くらい途中停車しながら6時間くらいバスに揺られることになります。おしりいてー。

 

13時過ぎ、無事とーちゃーーーく!!!都会だぜーーー(笑)さすが経済都市!!東京みたいなもんですね。。

 

とりあえず、wi-fiのつながる喫茶店に。となりのおじいちゃんが食べてるチャーハンみたいなやつ注文。。マッズーーーーーーー。お水の量を間違えて炊いたご飯やん。。まーそんなもんですよ。。中華なんてないですからね。

 

で、近くのお宿を検索。。地球の歩き方を拝借して、何件かあたる感じで探していきます!

1件目、ぼっろ。。拒否。

2件目、キレイで安いし駅近!!空きを聞いてみる。。諸事情でシングルを2つ用意しろっていうてんのに、それはできないっていうお宿、却下。

3件目、30mくらい先のお宿。130DHでシングルを2つ用意してくれたお宿。ここに決定!!シングルっていうてたのに、ダブルベット1つとシングルベット1つ用意されてる部屋でビビったw じゃー、ダブルの部屋ってどんな部屋やねんっていうw 

f:id:triper198484:20161112201940j:plain

部屋もひろーーーい!とりあえずダブルベッドで寝させていただきましたw

 

あと、シャワーがめっちゃ勢いあるやつ!!!!モロッコで初めて勢いのあるシャワーに出会ったw やっぱお宿は1000円以上出さなあかんw 最高ですw

 

モロッコの最後の晩御飯に出かける!

その前に明日行かないといけない空港行きの電車の駅まで一応確認のため歩いていってみることにする。迷って遅れるとかイヤ。

 

いやーやっぱ都会は交通量が違うな!5車線くらいでびゅんびゅん走ってる。。で、信号のない道を渡らないといけないのだが、すっごい怖い(汗)こういう時、女子はずんずんいけるよなー。。こっわいわー(汗)車はほんまにギッリギリで止まる感じやから、下手したら引かれるスピードやねんけど、止まる時はすごい笑顔で止まってくれるねん。。。笑顔はいいからもっと手前で減速してほしい(汗)

 

15分くらいで無事引かれることなくCasa portに到着。。めっちゃキレイな駅。マクドとかスタバが入ってる。。一応、乗り換えせずに空港まで行けるのか確認しておく。ここからは直通で40分くらいで空港まで行けるとのこと。

 

晩御飯。

 

散々いろいろ歩いて結局、サンドイッチ屋さんにw 100%のキウイジュースとサンドイッチw もうモロッコ料理飽きたw 

 

帰りにアイス屋さんでアイス買った。。全然美味しくないw 美味しくないアイスって初めて食べたw なんロウ食べてるみたいw サーティーワンって美味しいなw

 

で、お宿に帰りまして、就寝。

 

モロッコ最後の日。

 

朝7時くらいにチェックイン。。Casa portから電車に乗る。いやー、なんかさみしいですね。。これに乗っちゃったらモロッコともバイバイですからね。田園風景と砂漠を交互に見ながら40分くらいで空港着です。

久しぶりに空港きたーーーー!!!ですw 約2週間ちょいぶりくらいかな??あっという間やったなー。感慨。。

f:id:triper198484:20161112202044j:plain

 

 

1人を無事見送ってから、両替とかしてチェックインを待ちます。

 

来た時、日本円で5万円をDHに両替して、約2週間ちょい経ってなんやかんやで再両替したら、1万3千円返ってきた。。ということは現地で使ったのは3万7千円。。全然使ってねーーーw さすがモロッコ。。

 

さよならモロッコ。

飛行機は定刻通り出発して、f:id:triper198484:20161112202057j:plain来た時と逆のルートで16時間後関空へ。。無事日本に帰ってこれたよーーー。。

f:id:triper198484:20161112202134j:plain

f:id:triper198484:20161112202149j:plain

f:id:triper198484:20161112202158j:plain

f:id:triper198484:20161112202206j:plain

 

 

もう食えねー。。機内食が体調悪くなるのよねー。

 

ささっと関空からリムジンバスに乗って、しゃぶしゃぶ定食食べた。米最高やろ!!!!日本最高です。。

 

いや、モロッコも相当いいところよ。

 

まだ、続くかもよ。。